エコバッグ


こんにちは。

ここの所急に寒くなりましたね。
風邪をひかれた方が増えてきています。
体調管理、お気を付けください。

 
さて、皆様、エコバッグはお持ちですか?
今後レジ袋が有料化になりそうですね。

 
私自身、スーパーに行くときは持ち歩くように心がけていますが、それ以外の場所では忘れてしまうことが多いです。
環境のためにもエコバッグを常に持ち歩く習慣をつけたいと思っています。


どうせだったら、自分でお気に入りのバッグをつくってみよう!と思い、早速生地を購入し、挑戦してみました。 

最近ではYouTubeで沢山の方が作り方を紹介されています(*^^)v
その動画を見ながら作ってみましたよ~。


 














 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
柄合わせなど考えながら作っていたらいつのまにかたくさんのエコバッグが(笑)
家族やお世話になっている方にプレゼントしました。

 
薬局でもエコバッグご持参のお願いのポスターを掲示しております。
是非皆様も薬局に来局される際にはお気に入りのエコバッグを持参して頂ければと思います。(Y