外出自粛期間


こんにちは。

新型コロナウイルスが世界中で広がっていますが、皆さんは感染対策をされていますか?

自分がかからないことがまずは大切です。自分が感染対策をすることで自分の身も守り、またその結果周りの人への感染リスクを高めないことにもつながります。



外出自粛とは言いますが、お仕事での外出、生活必需品の買い物での外出など、必要な外出ももちろんあります。外出された際は必ず手洗いうがいをすることも心がけましょう。また、外出先ではなるべく人との接触を避けるようにしましょう。

不要不急の外出は控えて、コロナウイルスへの感染リスクを減らす生活を心がけましょう。



これからゴールデンウィークに入りますが、今は外出自粛期間...

せっかくの休みに外出したい気持ちもあると思いますが、今は我慢の時期です。

自宅でテレビや映画を見る。室内でできる運動をする。部屋の掃除をする。などなど、

自宅にいてもできることは多くあると思います。

新たな趣味を見つけたり、今のうちから外出自粛期間が終わったら行きたい場所を決めておくというのも楽しみができて良いかもしれないですね。

私も観光地やグルメ巡りなどで行きたい場所を探して、外出自粛期間が終わったらいろんな場所を巡ってみようかと考え中です。行きたい場所を調べて計画を練り、今のうちから楽しみを作っておきたいと思います。

(TA)