5-ALAで代謝アップ!すっきり目覚める!

ここ数日は朝晩涼しく感じられる時間が増えてきましたね。一晩中つけっぱなしだったエアコンも一休み。 朝のホットコーヒーが美味しい季節。みなさんは朝すっきり目が覚めますか?  極端に疲れていたり、年齢を重ねてくると寝ても疲れが取れない、朝からだるいなど、 睡眠時間に比例して体力回復ができない日もありますよね。 今日は私が菅沢薬局に配属になり、中でもいいなと感じた製品の一つを紹介します。 それは「キラリス」。名前もキラキラしていていいですね。 これを飲むと、目覚めがすっきりする。いつもより疲れを感じにくい。 ことが多いです。
キラリスは、5-ALA(5-アミノレブリン酸)を主成分とした商品です。  ALAとは、ミトコンドリア内でエネルギー産生する為に必要なヘムやシトクロムの原料になるものです。  ALAはミトコンドリア内で常に作られているのですが、加齢とともにその産生は減少します。  すると、ミトコンドリアのエネルギー産生機能が低下して、基礎代謝の低下、低体温化、細胞の衰えが引き起こされます。  代謝が上がって、エネルギー量が増え、免疫力UP、ぐっすり眠れるようになるなど、様々な効果が期待できるようです。  キラリスは錠剤の他に、顆粒のALA-ONもあります。こちらは緑茶などに含まれるテアニンが配合されており、  さらにリラックス効果大。味も飲みやすく、口の中でスーっと溶けます。 よろしければ、菅沢薬局店で取り扱っていますのでお気軽にお越しください。 (RI)