薬局は身近な相談相手

こんにちは。 昨日は心配された雪にならず雨で何よりでしたが、寒い一日でした。 寒い日と暖かい日を繰り返すこの季節体調はいかがでしょうか? 風邪、花粉症、まさかコロナではないかなどと体調が気になる方も多いと思います。
先日も「処方せんはないのですが相談してもいいですか?」と来られた方がおられました。もちろん大丈夫です。薬局は敷居が高いですか?遠慮なく来てください。身近な相談相手になれればと思います。ひととおり一般薬も置いてあります。必要な時は医師への受診アドバイスもいたします。 今からは花粉症の季節ですね。そろそろ症状がでてきた方も是非薬局へ足を運んでください。 医療用と同じ飲み薬、点鼻薬、目薬もたくさん販売されています。昨今の情勢で受診することが心配な方などぜひお待ちしております。 新堀店のディスプレーもそろそろ花粉症の薬に変えようかなと思っています。
そしてマスク時代の今、生活の木のマスクスプレーの取り扱いもしています。 気分転換にいかがでしょう。レモンバームとオレンジミント、お好みの香りはどちらでしょうか?ちなみに私はレモンバームが好きです。 またディフューザーに精油を使ってほっと一息💛癒されたり、元気をもらったりアロマの効果もお勧めです。 YY