独活寄生丸 ~からだを温め、筋骨を強くする漢方薬~


 

 今年の寒波は例年になく強く、大雪にみまわれ、関東も冷え込みが厳しく、寒い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしですか。

 

 そこで今回は、木の実薬局で販売している『小太郎漢方製薬の独活寄生丸エキス細粒』についてご紹介させていただきます。

 

 寒い日が続くと、足腰のしびれや痛みが増すということはありませんか?

 独活寄生丸は頑固な足腰の痛みやしびれに用いられる漢方薬です。

 

 若い頃は、運動をして脚や腰を酷使しても翌日には疲れが取れたものですが、ある程度の年齢になると痛みや痺れがなかなか取れないものです。

 原因は気血の巡りが悪くなって、そこへ栄養やエネルギーを充分送れないために起きると考えられており、さらに老化や過労が加われば、治りにくくなってくるのです。

 

 この独活寄生丸には、体を温める作用があり、筋肉や骨を強くする生薬と、寒さや湿気による痛みや痺れを取り除く生薬が配合されています。

 ゆえに、冷えると悪化する痛みや老化による腰痛・神経痛、特に下肢のしびれや痛みに効果を発揮するのです。

 

 もともと痛みやしびれでお悩みで、この冬の寒さでさらに痛みが増した方や、温めたりお風呂に入ると痛みが和らぐ方に特にオススメします。

 どうぞご相談ください。 M.N