腸活で花粉対策


 こんにちは。

まだまだ寒い日が続きますが、

2月は陽射しの春。

太陽の光は、少しずつ春に近づいてきましたね。

そこで、春の大敵といえば、花粉!

もう花粉対策はご準備されてますか?

今回は花粉にも役立つ腸のお話です。

実は、腸はとっても大事な働きを毎日してくれています。

免疫細胞の半分以上は腸に存在し、正しく免疫が働くように調整したり、一部のビタミンを作るお手伝いをしているもの腸内細菌達です。

そのため腸内環境を整える事はとっても良い事がたくさんあるんです♪

腸への日頃の感謝も含め、ぜひこの春から腸活を始めてみませんか?

かくの木薬局では、腸を整える、整腸剤を3種類取り揃えております😊

お薬の待ち時間や処方箋をお持ちでない方でも、ぜひご自由にお立ち寄り下さいませ。

K.H