今年の希望

いつも「かくの木社員ブログ」をご覧いただきありがとうございます。

関東圏では、緊急事態宣言の延長が発表されました。新規感染数も減少傾向が継続していますが、減少スピードが鈍化しており、再拡大(リバウンド)も懸念されています。
今後も引き続き、感染防止対策は各方面で継続され、またワクチン接種も段階的にはじまりますが、今年は昨年とは違う生活が少しでもできればと期待しています。

約一年間、私たち大人もそうですが子供たちにとっても大変我慢をさせた1年だったと思います。
学校行事の中止、給食も前を向いて会話もなく食べ、帰宅後外で友達と元気よく遊ぶ光景も減りました。(その分家でオンラインでゲームばかりですが(笑)😅😅)
また、我が家では毎年夏、秋には海に何回も出かけていましたが、昨年は1回も行けず…。
子供たちにとって「思い出」や「記憶」があまり残らないようでした。

ですが、今年は希望を捨てずたくさんの思い出つくりができることを願っています。
子供の来年度の年間行事表をみると、そこには「林間学校」や「修学旅行」が載っていました。現段階ではどうなるかはわかりませんが、ぜひ実施されることを期待しています。
そのためには、大人たちが工夫し、環境を整えてあげることで、子供たちの「思い出」を増やせる社会をつくっていかなければなりませんね。👪
写真は一昨年に行った伊豆の写真です。青い海と空、波の音はストレスを軽減しリフレッシュさせてくれます!
今年こそ行けますように👏と願いつつ‥まずその前に・・・
私の目標は、夏に向けて再び波に乗れるよう体力作りとダイエットです💦
まず筋力を付けなければ脂肪は燃焼しないので、そのために「アミノ酸」摂取をしています。アミノ酸はたんぱく質の元で筋肉をつけるのにとっても重要な栄養素。筋トレと運動をしアミノ酸を摂取することで燃焼しやすい身体をつくります👿
頑張ります。
(T・M)