花言葉は「実りある人生」

桜もすっかり散り、新緑の季節になりましたね。 
新型コロナの影響で遠出をすることはできませんが、身近なところで季節の変化を楽しみたいですね。 

 さて、みなさんはこの花は何の花かご存知ですか?

7月には紫の実をつけるブルーベリーの花で、桜が散った後の今が開花のピークです。 

ブルーベリーの実には、アントシアニンやビタミンが豊富に含まれており、美容や健康にいい果実としても有名ですね。 

我が家も2本のブルーベリーの木があり、手入れがほとんど要らず、虫もつきにくく、とても育てやすい木です。 味覚と視覚で楽しめるだけでなく身体のためにもプラスになるので、おすすめです! 

ちなみに日本のブルーベリー収穫量1位は東京都なんですよ。 

ブルーベリーは、釣鐘型のかわいい花が咲き、花言葉は「実りある人生」です。 


かくの木薬局は、地域の皆さまの実りある人生をサポートするため、コロナ禍でも万全の感染対策を行っています。 
健康管理が大切な今だからこそ、適切な受診と治療の継続のために、以下のサービスも行なっております。 
是非、ご安心してご来局、ご利用ください。 (H)