いまから紫外線対策!

こんにちは! かくの木菅沢薬局です。 

 4月も後半に入り、暖かくなってきましたね。
 日差しも強く差すようになってきましたがみなさん紫外線対策はされていますか? 


 紫外線というのは1年を通して降り注いでおり、特に5月から8月にかけて紫外線量は多くなるのだそうです。


UVインデックス:紫外線が人体に及ぼす影響度をわかりやすく示すために紅斑紫外線量を指標化したもの。
紅斑紫外線量:人体に及ぼす影響を示すために、波長によって異なる影響度を考慮して算出した紫外線量のこと。

(引用:気象庁| 日最大UVインデックス(解析値)の年間推移グラフ (jma.go.jp)



日傘や帽子などのケアに加えて日焼け止めやサングラス、UVカットの洋服を羽織ることで紫外線の反射や吸収を防ぐことが出来ます。


菅沢薬局にも日焼け止めのお取り扱いがございます!🔥


左から、メンターム ザサンUVパーフェクトUVジェル、
アクル コンシールクリーム、
アクル UVミルク 


個人的な感想ですが、メンタームの日焼け止めジェルはべたつかず塗りやすい日焼け止めです。野外で活動することがあるときにおすすめです。



アクルコンシールクリームとUVミルクはどちらも紫外線散乱剤が含まれており、ノンケミカルの日焼け止めです。

コンシールクリームはオークル色のクリームで、
・美容液
・化粧下地
・日焼け止め
・ファンデーション
・コンシーラー の1本5役を担ってます。


朝の忙しい時は日焼け止めの後にコンシールクリームを塗るとマスク生活でのメイクが完成します。ウォーターレジスタンス処方💧


UVミルクはノンケミカルのデメリットとして挙げられるべたつき感や白伸び感をあまり感じませんでした。普段の日焼け止めのお供として使っていきたい日焼け止めです。👧




毎日の紫外線ケアを心がけてこの夏も過ごしましょう~


(S)