内定者懇親会を開催しました!

こんにちは。

先日、来年度かくの木に入社予定の学生さんに参加いただき

内定者懇親会をオンラインで開催しました🎵


懇親会は【役員・管理者からのウェルカムメッセージ】でスタート!


・医療業界のこれから

・メディカルパートナーという職について

・残り少ない学生生活

・皆さんに期待していること

・かくの木の数年後をささえてくれる仲間であること 等


皆さん真剣な表情で聞いていて、

何かを感じとってもらえたのでは・・と嬉しく思っています🌟


その後は、がらりと雰囲気を変えて

お互いを知ってもらおうと『ウソ・ホント自己紹介』を行いました🎉

皆さんご存じでしょうか?


・趣味、マイブーム

・部活、サークル

・バイト

・性格

・休日の過ごし方 等


上記テーマの中から発表する項目を4つ選び、

そのうち1つだけウソを紛れ込ませる自己紹介。


聞く側はウソを見つけるのですが、

どれがウソかわからないほどみんな上手に発表されていました!


また、かくの木について知ってもらおうと

一緒に働く社員の事、かくの木で取り扱っている商品のことなど〇×クイズも開催。


みんなで楽しく盛り上がり、あっという間の1時間30分でした。


コロナ禍ということで安全のためオンラインでの開催となりましたが

距離は離れていても、人とのつながり、コミュニケーションの大切さを

改めて感じることができました。









次回は秋に開催する内定式🍁

元気な顔を見られるのが今から楽しみです😊