もうすぐ、ハロウィン🎃  ~Trick or Treat~🍭🍬

こんにちは~✋ 

緊急事態宣言が解除され、現在のコロナの新規感染者は、激減しましたね!

一方、イギリスでは、重症化は少ないものの、再び感染者の増加がみられています。

ここで、気を緩ませずにしっかり感染予防対策は継続していきましょう。

 

さあ~! 今年もやってきますね~

すっかり、秋のイベントとして定着しているハロウィン~❣

我が家も玄関に飾っています!

本来、秋の収穫をお祝いし先祖の霊をお迎えするとともに、悪霊を追い払うお祭りで、

日本でいうとお盆にあたる行事だそうです。

10月31日で定着していますが、正確な期間は10月31日~11月2日までだそうです。

 

ハロウィンのシンボルであるカボチャのランタンですが、

「ジャック・オー・ランタン」と名前が付いていて、

もともとは、カブだったそうで、アメリカに伝わった後カボチャになったそうです。

 

子供たちが言う合言葉、

「トリック・オア・トリート」(お菓子くれないと、いたずらしちゃうぞ!!)

と言われたら、大人は、

「ハッピーハロウィン」と答えてお菓子を渡すのがルール。

 

今日、娘たちが孫たちを連れて、近所の商店街のハロウィンイベントに参加して、

たくさんお菓子をいただいてきたそうです。

孫に娘手作りのカボチャの仮装もさせて、とっても楽しかったらしいのですが、

まだ、孫たちは1歳にもなっていないため、これらのお菓子は食べることができません…💦

奇抜なオレンジがカワイイ印象のハロウィン!

感染対策はしっかり行いながら、ささやかに楽しみましょう~❣

N🎃