養命酒


こんにちは(^^


紅葉が美しい季節になりましたね。

皆様は養命酒をご存知でしょうか?

名前は聞いたことがあるという方が多いのではないでしょうか。

高齢者が飲んでいるイメージが強いですが、養命酒の効果が近年では

若い世代にも注目されているそうです。



薬用養命酒 第2類医薬品です

14種類の生薬を独自のバランスで配合しアルコールで抽出した薬酒です。

 

【成分】

 インヨウカク,ウコン、ケイヒ、コウカ、ジオウ、シャクヤク、チョウジ

 トチュウ、ニクジュヨウ、ニンジン、ボウフウ、ヤクモソウ、鳥樟、反鼻

 

7つの効能・効果】

 疲労回復・冷え症・胃腸の不調・病中・病後の体力回復、食欲不振

 疲れやすい虚弱体質

 

【服用方法】

 13回 1回20ml 食前又は、寝る前に服用

生薬の成分が、胃腸の働きを活発にします。胃腸には大量の血液が巡っていきます。

吸収された生薬成分が、体内を巡り血行と代謝を改善することで自律神経の乱れを整えていきます。

 

体を温める働きがあるので、冷えに効果があります。

どうして冷え症になるのでしょうか?

冷えは血行不良によって起こりますが、その原因は運動不足による筋肉量の低下、水分や甘いものの摂り過ぎ、冷房環境などさまざまです。

特に女性は男性よりも熱量を生み出す筋肉量が少ないため、冷え症になりやすい傾向にあります。

冷え症がひどくなると代謝が落ちて太りやすくなったり、心身に様々な不調が起きることがあります。又、体温が下がると、免疫力が低下するとも言われており注意が必要です。

これから木枯らしの季節を迎えます。

冷え症の方は、ぜひ、お試しください。

炭酸水で割って飲むのもおすすめです(^_-)-

 

★アルコール分が14%含まれています。服用後の飲酒は避けてください。

★現在、高血圧・糖尿病など疾病のある方は薬剤師にご相談してください。

(Uc)