背中に湿布を貼ってください

 先日、いつも薬局を利用してくれてる年配の女性が訪ねてきました

「ねぇ。湿布をはってちょうだい。自分じゃできなくて・・・」


個室へ移動し、貼ることになったのですが、

背骨に沿って2枚貼って欲しいとのこと

どんなに体が柔らかくても、1人では難しいですよね


まずは、貼ってあった湿布をはがします

あれ?この方は一人暮らしだったな・・どうやって貼ったんだろう・・・

「今まで、どうしてたんですか?」の問いに

「近所の人に貼ってもらってたのよ」

そうか、そうか・・ご近所さんに恵まれていて良かった


ちょっと、ほっこりしました (o^―^o)


助けて欲しいと声に出すことは恥ずかしいことではないですよね・・・

助けた方も小さな幸せを感じます

 

ちなみに、私だったら床に湿布を置いて、そっと背中をおろします

クッションの上に湿布を置くと距離感がつかめます

ぜひ、背中に湿布を貼るときは参考にしてください