木の実薬局のアロマガーデン紹介

 

こんにちは。

木の実薬局のアロマガーデンもきれいな花が咲きだしました。



 

 ちょっとアロマミニ情報をお伝えします。

精油でもおなじみの安らぐ香りのラベンダー2種類あります。 

フレンチラベンダーとイングリッシュラベンダー(最もポプュラーで万能精油と言われているLavandura angustiforia)、探してみてください。

 

またオーストラリアの原住民アボリジニーが健康に欠かせないと木として大切にしてきたティーツリー、最近は水虫に効果があると話題になりましたね。 

またスッキリした香りのローズマリー お肉料理にも使われますね。 

少しだけならどれも葉っぱをとってちょっと香りをお楽しみ下さい。


豪華に咲き乱れるピンクのサフィニア 


水色のやさしく咲き乱れるアズールコンパクト、元気いっぱいなマルーゴールド



いろいろな事件の多い昨今だからこそ花の香りや美しさに自然界のたくましさと美しさを感じてください。

今年 種で植えたヒマワリも育っています。

元気に成長していくのを見守って楽しんでください

 店舗では精油も取り扱っています。よかったら覗いてみてください。(Y)