「にいざ健康塾」に参加してきました!

 こんにちは!西堀・新堀高齢者相談センターです。

今日は、

「令和4年度 にいざ健康塾 (第1期)」(in 西堀・新堀コミュニティセンター)

にお邪魔させて頂きました。

介護予防のための運動や栄養・口腔講話、認知症予防のための脳トレなどを

楽しく学ぶ3回シリーズの最終回でした。

          

         ↑ 「3」の倍数で拍手、「5」の倍数で腿を叩く

                ↑「グーパーチェンジ」

                ↑ 筋トレ「沈み込み」

脳トレはみんなで時々「あれ?」「アレ?」と笑いながら取り組み、
筋トレは、使っている筋肉を意識しながら動き、
あっという間の一時間半でした。

今回は、第1期 健康塾なので、ご興味ある方はぜひ「第2期 健康塾(10月~12月」にお申し込みください!