コキアも紅葉🍁 ハロウィン🎃合言葉を言おう!!

こんにちは

今年もハロウィン🎃!やってきましたね‼

我が家も昨年同様、玄関に飾りました。

                               ↑今年は、コキアも一緒です。

 

みなさん、コキアって、知っていますか?

和名は、「ほうき草」と呼ばれていて、夏は黄緑色で丸くてかわいいのですが、秋には紅葉し赤くなり、見ごろが終わると乾燥させて「ほうき」として活用されたりします。

ひたち海浜公園での赤く紅葉したコキアは、とっても有名で、現在がちょうど見ごろですね!

テレビでもよく紹介されています。

最近知ったのですが、このコキアの実は、「畑のキャビア」と呼ばれるあの「とんぶり」だったのです!

 

我が家の写真のコキアは、どこからか種が飛んできて、自然に庭に根付いたものなのです。

夏に、なんかきれいな黄緑色のサヤサヤした草が生えてきたな~と思っていたら、だんだんと丸く茂り、コキアと判明しました。

 

さて、菅沢薬局では、ハロウィン🎃イベント実施中!

菅沢薬局のLINEのお友達限定で、LINEの画面を提示して、ある合言葉をスタッフに言って下さった方に、サンプル3種の中から1つ、お好きなものをプレゼントしています~🎵

是非、合言葉を言って、プレゼントゲットしてくださいね!

 

お待ちしています~🎵

 

HN)