寒い冬を乗り切ろう!

こんにちは。



最近急に寒くなり、すっかり日が短くなりましたね。

気づけば外が真っ暗なんてことも🌆





今年は、1222日が冬至です⛄

冬至とは、1年で最も夜が長く昼が短くなる日のこと。



そして、冬至といえばゆず湯ですね。

「ゆず湯に入ると1年間風邪を引かない」と、昔からいわれているそう。

ゆずには、血行を良くして冷え性を和らげるヘスペリジンという成分や、風邪予防や美肌効果のあるビタミンCなどが豊富に含まれています。






ぜひ皆さんもあたたかいゆず湯にゆっくり浸かってリラックス&身も心もポカポカになって、寒い冬を乗り切りましょう!😄

 






かくの木薬局新堀店では、様々なあったかグッズも取り揃えております。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。


(KM)