美しい金魚に魅了されて

 

こんにちは。本部のIです♪

先週の土曜日に、銀座三越で展示されているアートアクアリウムに行って参りました!

3月3日~4月25日まで「めっちゃ桜 ~SAKURA Special~」の企画展が開催されており、

全体的にピンクや赤、緑などの華やかな色を基調とした展示がされていました。




展示されている金魚には、豊富な種類の金魚がおり、馴染みのあるものから、

見たことの無い品種まで様々いました。

中には桜の名前がつく金魚もいましたので、訪れた際には探してみるのも楽しいかもしれません。

幻想的な音楽と光に包まれながら、ゆったりと泳ぐ金魚達をみて大変心が癒されました。

また、桜と金魚という和をモチーフにした展示に春の訪れを感じました。



中でも圧巻だったのは提灯に見立てた球体の水槽作品です。

満開の桜が天井に咲き誇り、その下を金魚の提灯が照らし出す、そんな美しい光景に目が奪われました。

休日に美しいアートアクアリウムに触れ、心身ともに癒されましたので、また日々頑張ろうと思えました♪

皆さまも機会がございましたら、都会の中にある幻想的なアートに触れてみてはいかがでしょうか。



本部I