『ふれあいお話会とオカリナ演奏』(西堀集会所)

 こんにちは。西堀・新堀高齢者相談センターです。

お花見日和🌸の本日、西堀集会所で「十二の会」さんによる

『ふれあいお話し会とオカリナ』が行われました。

手あそびに、
絵本、
パネルシアター、
紙芝居、
そして、南京玉すだれ!
オカリナ演奏に合わせて、みんなで歌ったり…
今日がちょうど卒業式の学校もあるということで
みなさんで🌸「仰げば尊し」🌸を歌いました。

回を重ねるごとにバージョンアップされていく素敵な時間でした。


センターからはお時間を少々いただき、
特殊詐欺について注意喚起をさせていただきました。
「うちにも電話が来たのよ!」と教えて下さる方もいらっしゃいました。
本当に身近に起きている犯罪です!
「おかしい」と思ったらすぐに家族や警察に相談しましょう!