「健康フェスティバル」に参加しました!

先日の日曜日に、堀ノ内病院主催の
「健康フェスティバル」に参加してきました😮

医学講座から体力測定、健康相談など健康に関する企画もありつつ、お子様を持つ世代をターゲットにした消防車やパトカーの展示などもあり盛沢山な内容でした。

私たちかくの木は薬剤師体験ができる「こども薬局」を企画し出展させていただきました🥼
実際に子供用白衣を着て、模擬処方せんをもとに、薬に見立てたお菓子をピッキング💊
また、粉ジュースをシロップ容器に入れて水剤を作る体験もしてもらいました。


予想を上回る盛況で、子供も親御さんも楽しんでいただけたようです!

こういった体験が思い出に残り、将来、薬剤師を目指すっていう目標を持つお子さんがでてきたらうれしい限りです😊


※せっかくの機会なので、最後は大人たちもパトカーの前でパシャリ📸