30周年記念全体会議が開催されました!

こんにちは。

業務管理部のIです。


先日の6月11日の土曜日に「かくの木30周年記念全体会議」を開催いたしました。

常勤、パート問わず全社員が参加する盛大な会議となりました。


コロナ禍で対面で集まる機会がなくなり、

コミュニケーションの場が限られたものになってしまったことから、

対面でのコミュニケーションの機会を求める声が社内からあがっていました。


また、かくの木は設立30周年という節目を迎えたこともあり、

かくの木の「理念」、「Vision」、「価値観」を再確認する意味も込めて、

「かくの木30周年記念全体会議」を開催することが決定しました。  


会議は第一部、第二部の二部構成で執り行われました。

第一部では、畑中代表による「振り返りとこれからのかくの木について」や

業績報告、各事業所の報告など厳格な雰囲気の中で進行していきました。

かくの木の令和4年度の業績やそれぞれの事業所の目標達成度などを知ることで、

かくの木の「理念」、「Vision」、「価値観」を改めて意識する場となったのではないでしょうか。

また今後の個人の目標設定にも大きく関わってくると思います。


第二部ではお弁当を食べながら和やかな雰囲気でスタートしました。

歓談を交えながら、新入社員の紹介、10年勤続表彰が行われました。

また、私たちを支えて下さっている顧問と相談役の皆様からメッセージを頂きました。

電報を送ってくださった方もおり、メッセージを下さった皆様に改めて厚くお礼申し上げます。


そして、かくの木に関する「かくの

木クイズ大会」がチーム対抗戦で行

われました。

今回の座席はあえて部門や入社時期

などを踏まえ、普段関わりが少ない

様々な社員同士が交流できるように

設定しました。

皆様、豪華景品をかけて、チーム一丸となり盛り上がって頂けたと思います。

とても良いコミュニケーションの場となったのではないでしょうか。


その後、クイズの正解も隠されている、30周年記念動画「私たちはかくの木です」が放映されました。

この動画はこれまでのかくの木の歴史やこれからのかくの木、地域の皆様のお声など、

かくの木のすべてが詰まった動画になっています。

社員代表と畑中代表からのメッセージを頂き、会議は閉会しました。

最後にエントランスホールに全員集まり、集合写真を撮影しました。

最初は緊張されたご様子で参加されていた方も最後は笑顔で和やかなご様子で帰られていました。

今回、私は30周年記念全体会議に向けての準備から運営まで携わらせていただいて、とても光栄でした。

少しでも参加された皆様の心に残る会になったと思います。

改めて、開催するにあたりご協力いただいた皆様、参加して頂いた皆様に心よりお礼申し上げます。