新堀1丁目秋祭り


 

新堀1丁目の秋祭りが11月3日文化の日に開催されました。

お天気にも恵まれ、当日はたくさんの地域の方がお祭りを楽しんでいましたよ。

模擬店や受付では特に、高齢者のみなさんのパワーをすごく感じました!👏

隣県から最近転居されてきたお子さま連れのご家族が「近所の方もいろいろ声を

かけてくださって、すごく雰囲気がいい地域ですね!」と仰ってました。

なんだか嬉しくなりますね~(ニヤニヤ)😏


わたしたち「かくの木」も新堀店キッズファーマシーとして、

子どもたちを対象に薬剤師のおしごと体験を実施しました。

体験した子どもたちは丁寧に作業をして「終了証」(とアメちゃん)を

ゲットしていきました!👍お薬がみなさんの手元に届くまで、

いろんな人が関わっているんだということを知ってもらえたらうれしいです!

西堀・新堀高齢者相談センター介護相談コーナーで、みなさんの地域の困りごと

介護の困りごと将来の心配ごとなどの相談を受け付けました。

みなさん本当に、ご近所さん、そして地域のことを真剣に考えていて、

いつも感服させられます。これからも一緒に悩んで、動いて、

より良い地域づくりのお手伝いができればと思っています。