2023年はどんな年でしたか?


こんにちは!西堀・新堀高齢者相談センターです。😀
みなさま、穏やかな年末をお過ごしでしょうか。
凍えるような朝の寒さも一段落し、少しずつお掃除も捗っているかもしれませんね。

先日、地域の高齢者の体操グループにお邪魔したときに、
「今年のニュースは?」という質問に、「WBCで世界一!」「大谷君の活躍!」
という声が多く聞かれました。ほかにも「久しぶりに親戚に会った」
「87歳で生まれて初めて飛行機に乗った」など、いろいろな話をお聞きしましたが
今年はコロナが5類になった、制限がなくなった、という年だったせいか
明るいニュースのほうが多かった印象を受けました。
もちろん、つらい出来事や大切な人とのお別れもありましたよね。
一人になったらふと思い出して、つらくなることもありますよね。
でも人と会うと、他愛もないおしゃべりで盛り上がって・・・。
そんな自分だけの居場所があるといいですよね。
ちなみに、「他愛もないおしゃべり」というのは女性の武器なんだそうですよ。😎
なるほどですね。

👀さて、みなさまにクイズ👀
この写真の場所はどこでしょう?
「え!なになに?」って言いたくなりますね😐
(ヒント)新堀1丁目ですよ~💕
  西堀・新堀高齢者相談センターは
年末年始 12月31日~1月3日まで休業となります。
ではみなさま、よいお年をお迎えください。