木の実薬局 花だより

 

こんにちは。

木の実薬局にガーデンがあるのをご存じですか。



 今年は特にバラが奇麗、続いて梅雨に向かいアジサイ そしてユリの花が咲き始めました。ほかにもいろいろ咲き乱れています。ティーツリーの木も生命力強くぐんぐん大きくなりますが光をあびて黄緑色に輝く葉は美しく、さわやかな風をいつも運んでくれています。

 来年以降ブルーベリーも登場する予定です。

 ブルーベリーを植えるときは2種植えたほうがいいのはご存知ですか?他家受粉のため同じ系統の2品種を植えましょう。


 先日本屋さんで子供のころ好きだったバーネットの「秘密の花園」を見つけました。手に取り早速購入して読むと年齢を重ねていてもやっぱりひきこまれました。不思議なものです、まだ自分をよくわかっていない子供の時と今が同じ感性だとは。

庭は生きている。自然の力と美しさを人生に重ねた本です。

木の実のガーデンからも皆様に何かが届くといいなと思います。

Y・Y