7月のオレンジカフェつむぐ

 こんにちは!西堀・新堀高齢者相談センターです(^^♪

暑い日があったり、急な雷雨にびっくりしたり・・・この夏はめまぐるしい気候の変化に体が慣れるのが大変ですね。みなさま、元気にお過ごしですか?

さて、今月のオレンジカフェつむぐは「夏祭り」のイベントが行われました。カフェで調理を担当しているスタッフさんが焼きそば、かき氷、わたあめを準備してくださり、かき氷ではみなさんそれぞれお好きな味を選んでいました。(イチゴが一番人気だったかな?)

ゲームではボールを使ったダーツゲーム、わなげ、全員参加の玉入れが行われ、参加者の皆さんの前のめりの本気の姿がとっても印象的でした。「近くで投げると面白くないから、遠くから投げる!」「ちょっと上向きに投げた方が真ん中に当たるのね」など、みなさん試行錯誤しながら挑戦していましたよ。今日は楽しくて、いつもはおしゃべり少な目の方も大笑いしてたくさんお話してくださりました。まったりカフェもいいですが、たまには全身を使うイベントもいいですね(#^^#)



来月は「盆踊り」がテーマだそうです。みなさん、昨年覚えた炭坑節を披露する時が来ましたよ・・・!

8月10日13時30分 オレンジカフェつむぐでお待ちしております。(駐車場が9台増えたので、お車でもお越しいただけます。)🚙