胡蝶蘭


 

こんにちは😀

菅沢薬局は、8月で開局9年目になります!

開局時にいただいた胡蝶蘭、自宅で育てていました。

毎年「今年は大丈夫かな~」と思いながら、水や時々肥料をあげながらみていました。

昨年切ったところから、枝が伸び、花芽がついて・・・

途中花芽がつく前に、誤って枝を折ってしまった事もありましたが、

今年も無事に咲いてくれました!

しばらくそのままで花を楽しんだ後、根本から2~3節残して切り、

薬局の休憩室に飾りました💕

うまく生けられませんでしたが💦メンバーと一緒に画用紙で背景をつくりパチリ!

少しでも花があると癒されてホットします(^^)

また来年も咲いてくれるよう、大事に育てます😊       

 

I.K